

4月のこと

ござるのブログも連休と共に少し休んでました。
ながっ!!


実家に何日か帰ったのですが・・・


実家ではPC見れないし、
ソフトバンク電波届かなくて携帯でネットも見れないし・・・

で すごい気になる。。。ちょびリッチ。。


当たるはずはない・・・と分かっていても
すごく気になりました。

しかも だれも今日のちょびリッチをこの休みでゲットしてなかったので
尚更でしたよ


映画は、1本は観ました。もちろんレンタル。


今週の火曜日も TSUTAYAが190円の日だったので
のだめの続きと 映画3本借りました。

「何かみたい!!」と思って借りたのではなくて、
パッケージ裏をみて借りたから
どうかしら???
まあ 楽しみです。

週末を挟むし、また映画鑑賞になるでしょう。
早いとこHP仕上げなきゃ。。


4月の集計結果としては・・・  4806円でした。

それだけあるとうれしいですね!

5000円越えをとりあえず狙おうっと。。


そして 4月にあったことで ござる人生の悲しみは、
やはり 祖父が亡くなったこと。

とても 引きこもりました。
映画に没頭することで悲しみを忘れたいと思ったけど、
その悲しみは癒えることなく とても辛いものです。

よく 「そんなに悲しんでると亡くなった人が心配するよ。
亡くなった人のためにも元気を出さなきゃ」
って言葉を聞きます。

ござるもそうやって言って励ましたことがあります。
その気持ちはとてもよく分かります。
自分が悲しんでいて祖父が喜ぶはずがありません。。
だけど 大切な人を失う・・・という悲しみは
『元気を出さなきゃ・・・』という思いとはウラハラに
どうしても すぐに癒えるものではないということを
祖父の死で学びました。

私が 友や周りの方でそのような悲しい想いに触れることがあるなら、
私もその友の悲しみを感じ、必要な時にそばにいられるようにしたいです。

私が元気がないと友人が心配して何度も連絡をくれました。

祖父のことは主には触れず、例えばダイエットのこと。
どこかへ遊びに行こうよ。。って
いろんな形で励ましてくれました。

とにかく・・・あまりにも一人で悲しい気持ちでこもっているので
一人にさせないように気遣ってくれました。

時にメール。時にはコーヒータイムで。。。


人にもよるとは思いますが・・・
『そっとしておこう。。。』という風習があると思いますが、
時間がいつか解決してくれるでしょうが
いつまでもやはり悲しみが強いんですよね。


ですが 友達が声かけをしてくれることで
その間は悲しい気持ちが抑えられるんです。

なんか そんな感情のことを 祖父の死後以降
学びました。


49日が来週の週末にあります。

この1ヶ月間は、「先週の今日はまだ生きていた。先月の今日はまだ生きていた」
と 考えることが多くて
その時に戻って『会いたい・・・』と
何年も前の 元気な姿で田んぼを歩き回るじいちゃんに会いたい・・・と
何度も思いました。

じいちゃんは、病気とはいえ 88歳で天寿を全うしたわけですが、
突然の事故、病気。そして あってはならないことですが
事件や自殺などで大切な人を失うのは、とても辛いことですね。

人の死は、とてもとても痛みを伴うものです。



さぁ 今月は、また ござるなりに考えて
がんばります。

仕事のことで(仕事の内容は好き)悩みもあるんで・・・
でも 悩んでばかりいると 最近生えてきた白髪が増えちゃうんで・・
(・・。)ゞ テヘ
いろんなことに一生懸命がんばっていきたいですね。

仕事は仕事。それが終われば自分の時間なんですから。。


皆さんも毎日お疲れさまです。
皆さんのがんばりを思うと ござるもがんばらなくちゃ!

お小遣い帳更新

お小遣い帳更新

ようやく、806円追加しました。

mpackの分とげん玉の分。


来月の交換できるサイトが少ないので
Gポイントで残しているポイントは、来月に交換申請します。

ECナビも来月に3000pt PeXに移行できそうです。

記事系は、掲載して申請して認定受けるまでが長いので
それも来月に回そうと思っています。

1万円越えは今はまだ難しいと思うけれど、
5000円越えならがんばれるかも。。。


info-Qでどうしてもアンケートに答えるタイミングを逃してしまって
「終了」になってしまいます。

どこかで 何かを稼ぎたいものだ。。。
しかし・・・今のところ狙うのは、HESOクリック初換金。。

あぁ 遠い道のり。。


最近 ネットでも買い物をしなくなったので
ポイントを稼ぐ機会も減りました。

入金

げん玉より・・・

3000pt貯まったので 換金!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


300円ですね。

